女性の抜け毛の原因について良く考えてみる病気

若いときにはあまり感じなかった抜け毛ですが30代の後半くらいから、次第に気になり始めるのではないかと思います。女性は出産を、ほとんどの方が経験しますから出産で髪が抜けるのも原因の1つだと思います。出産後に個人差はありますが抜けていきますが徐々にまた生えてくるのが普通です。元の髪の量により抜けても、あまり分からない方もいます。抜け毛の原因は髪を不清潔にしているのは当たり前の事ですが頭の地肌を不清潔にしてる方は特に抜け毛があると思います。髪が生える地肌の毛穴が詰まると特に抜け毛があると思います。地肌の毛穴にフケヤほこりが詰まるとフケと一緒に抜けた髪の毛の根本にフケが付着している事があり、それが抜け毛の原因になるのです。シャンプー時は髪の毛だけを洗うのではなく地肌も洗う事を心掛けていけば抜け毛は防げると思います。シャンプーも自分に合っているシャンプーを使う事も大切です。自分の髪質や地肌の状態を脂性とか、乾燥肌とかを見極めてからシャンプー選びをしたら良いと思います。そして規則正しくして体に良い食品を食べる事も必要だと思います。日常生活で髪に地肌に関することで、これはしてなはいけないと言う事はなるべくさけて、いつまでも綺麗な髪、地肌を心掛けたらと思います。病気